京都カフェ巡り

自身が巡った京都のカフェを紹介します。

CAFE OWL(カフェ・アウル)

なんか無性にカレーが食べたくなるときってありますよね。今回はまさにそんな気分だったので、CAFE OWL(カフェ・アウル)へお邪魔しました。

 

西洞院蛸薬師の南東角に位置する可愛らしい建物のカフェがCAFE OWLです。阪急烏丸駅または地下鉄四条駅から徒歩8分程度です。

 

f:id:neko562:20201023203411j:plain

 

店内のインテリアや小物使いがとても上手で、可愛らしさと清潔感にあふれながらもアットホームな雰囲気のある居心地のよいカフェです。

 

こちらのお店はランチメニューが豊富です。

 

f:id:neko562:20201023203435j:plain

 

プレートランチにリゾットランチ、サンドイッチランチ、パスタランチ、さらにはキッズパスタなんていうのもあります(ものによっては数量限定なのでご注意を)。しかし、このお店での私のイチオシはSAKANAYAカレー。いわゆるシーフードカレーです。

 

こちらのお店にお邪魔したときは、いつもSAKANAYAカレーしか頼まないので他のメニューの味を知らないのですが(笑)、きっと他のメニューも美味しいのだと思います。

 

SAKANAYAカレーの良いところは、たっぷり入ったシーフードの具材と、選べるご飯。季節のご飯、五穀米、白米からお好みで選択できます。この日の季節のご飯は「鮭とひじきの炊き込みご飯」ということで、いかにも美味しそうな響きに季節のご飯に即決しました。

 

この日はSAKANAYAカレーのドリンクセット(サラダ&ドリンク付、1,200円税込)を頼みました。

 

f:id:neko562:20201023204014j:plain

 

こんもり盛られた季節のご飯が良いですよね。

 

f:id:neko562:20201023204033j:plain

 

シーフード具材としては、イカとエビ、アサリが入っています。

 

カレー自体はコクと深みがあり、濃厚な味です。辛さは控えめなので、辛いものが苦手な人も問題ありません。

 

そして、一口食べたときに広がる海鮮の香りと風味がたまりません。濃厚なカレールーと絶妙にマッチします。

 

しかも、今回の季節のご飯(鮭とひじきの炊き込みご飯)は、特にこちらのカレーと相性バツグンでした。どんどんスプーンが進んで、あっという間に平らげてしまいました。

 

食後にはホットのドリップコーヒーを頂きました。酸味をおさえて、コクと香ばしさを適度に持つ、飲みやすいコーヒーです。

 

f:id:neko562:20201023204049j:plain

 

今回も美味しかったー。ごちそうさまでした。

 

今度お邪魔するときは、他のランチメニューも試してみたいと思います。

 

こちらのお店には色んな種類のケーキも置いてありますので、カフェ利用もおすすめです。可愛らしくて居心地の良い店内に、ついつい長居してしまうかもしれませんよ。

 

tabelog.com

 

この記事を気に入っていただいた場合は、こちらのバナーをクリックして応援をよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村