京都カフェ巡り

自身が巡った京都のカフェを紹介します。

あなたとフルーツ 京都四条 雅【閉店】

*こちらのお店は閉店されました。

 

休日の午後、美味しいフルーツでも食べてさっぱりしたいなあと、あなたとフルーツ 京都四条 雅(みやこ)へお邪魔しました。

 

東洞院錦を少し上ったところにあるこちらのお店は、今年の8月ごろにリニューアルオープンされた、ジェラートやフルーツパフェが人気のお店です。

 

阪急烏丸駅・地下鉄四条駅から徒歩5分程度の場所にあります。

 

f:id:neko562:20201026232344j:plain

 

リニューアルして間もないこともあり、清潔感にあふれたきれいなお店です。

 

f:id:neko562:20201026232410j:plain

 

ハロウィーンシーズンということで、ハロウィーン限定のケーキやパフェも出されているようです。

 

レギュラーメニューに加えて季節のメニューもあり、色んな種類のフルーツパフェがあって、どれを選ぼうか迷います。今回は「雅のあでやかパフェ」(1,300円)という、色々なフルーツが入っている欲張りなパフェを頂きました。

 

f:id:neko562:20201026232721j:plain

 

お〜、色鮮やか。そして思っていた以上に大きい!

 

f:id:neko562:20201027000023j:plain

 

フルーツもみずみずしくて美味しそうです。中にはヨーグルトとフランボワーズのジェラートも入っています。

 

f:id:neko562:20201027000102j:plain

 

分かりますか?スプーンがハートの形をしてるんです。映えますね〜(笑)

 

さて、お味はといいますと、期待通りフルーツが甘くてみずみずしくて美味しいです。ジェラートもフルーツとマッチした爽やかな味で、特にフランボワーズは甘みの前に来る酸味が口の中をすっきりさせて、どんどんスプーンが進みます。

 

パフェ容器の底の方もカットフルーツがたっぷりです。でも、生クリームなどで埋まっていないから重くなく、女性でも1つ食べきれちゃいます(実際、両隣のテーブルの女性は1人で1つ食べてました)。

 

私はこちらのパフェを相方とシェアして、いちごスムージーを別途注文しました。

 

f:id:neko562:20201027001849j:plain

 

いちごの甘酸っぱさが口の中いっぱいに広がる美味しいスムージーです。

 

一方、相方は紅茶を頼んでいました。パフェを頼むとセットで紅茶やコーヒーといったドリンクがお安くなります。

 

f:id:neko562:20201027002049j:plain

 

こちらのお店で出している紅茶はムレスナティーといって、スリランカのブランド紅茶だそうです。

uct-mlesna.com

 

色々なフレーバーティーを置いてましたが、今回頼んだのはキャラメルミルクティーです。

 

キャラメルの良い香りとバニラっぽいほのかな甘みがいい感じの、お上品な紅茶です。

 

今回はみずみずしいフルーツを沢山頂いたので、自分の体もみずみずしくなった気がします(笑) 良い休日の午後でした。

 

こちらのお店はジェラート単品も扱ってらっしゃいます。

 

f:id:neko562:20201027002732j:plain

 

この日は、ティラミス、ヨーグルト、フランボワーズ、抹茶、ピスタチオ、かぼちゃのジェラートがありました。

 

買い物や街歩きで少し疲れたときに、あなたとフルーツ 京都四条 雅のジェラートとフルーツパフェで体をリフレッシュしてはいかがでしょうか。

 

tabelog.com

 

この記事を気に入っていただいた場合は、こちらのバナーをクリックして応援をよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村