京都カフェ巡り

自身が巡った京都のカフェを紹介します。

Année(アネ)

今回は美味しいランチが食べられるカフェを求めて、自家製パンが自慢のAnnée(アネ)にやってきました。

 

室町姉小路西入る、地下鉄烏丸御池駅から徒歩5分ほどのところにあります。植物が生い茂った外観が目印です。

 

f:id:neko562:20201030002530j:plain

 

街中にあるのに自然に囲まれていて、都会のオアシス的な雰囲気がありますね。

 

こちらのAnnéeは自然派の自家製パンとともに、美味しいランチが頂けるカフェです。

 

f:id:neko562:20201030002932j:plain

 

パンセットの他、日替わりのキッシュやスープもおすすめです。

 

f:id:neko562:20201030003015j:plain

 

本日のキッシュは鶏とブロッコリー、本日のスープは長芋と白ネギのポタージュのようですね。

 

f:id:neko562:20201030003053j:plain

 

アンティーク調で居心地の良さそうな店内です。

 

何を頂こうか迷いましたが、今回は本日のキッシュを頂くことにしました。自家製パンとサラダがついて780円です。

 

f:id:neko562:20201030003213j:plain

 

まずはキッシュを頂きました。口をつけた瞬間のふわふわ食感がたまりません。さらに、口に入るとバターの香りが広がるとともに、とろっとした食感に変わります。これは絶品のキッシュです。

 

セットのパンはシンプルではありますが、食感がももちもちでとても美味しいです。特に全粒粉(?)を使っているパンは、香りと味がしっかりしていて、これだけで何個も食べられそうなくらい美味しいです。

 

凄いのは、こちらのパン、おかわり自由なんです!お腹がペコペコだったら無限に食べてしまいそうです(笑)

 

f:id:neko562:20201030004422j:plain

 

食後にはホットコーヒーを頂きました。ランチとセットだと100円で追加注文できます。

 

こちらのコーヒーは苦味が効いていてボディーが厚いです。飲みごたえのあるコーヒーです。パンとの相性も良さそうです。

 

自家製パンはテイクアウトだと色々な種類が販売されています。私は美味しかったので、お土産に数点買って帰りました。

 

f:id:neko562:20201030004508j:plain

 

こちらのお店は夜10時まで営業されていて、とても使い勝手が良いです。店員さんも親切で居心地は最高ですよ。

 

ワインも数種類扱っていらっしゃって、美味しいパンとワインで夕暮れどきをゆったり過ごすというのも乙ですね。

 

tabelog.com

 

この記事を気に入っていただいた場合は、こちらのバナーをクリックして応援をよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村