京都カフェ巡り

自身が巡った京都のカフェを紹介します。

Café LINDEN(カフェ・リンデン)

車で遠出する途中、市内でランチを済ませるために立ち寄ったのが、今回紹介するCafé LINDEN(カフェ・リンデン)です。

 

上桂近辺の国道9号線五条通)沿い北側に位置します。阪急・上桂駅から徒歩4分ほどです。

 

f:id:neko562:20201119151546j:plain

 

ウッディーな看板が出迎えてくれます。

 

f:id:neko562:20201119151904j:plain

 

少し離れたところに駐車場があり、1台分だけ駐車スペースを確保されています。詳しくは公式Webサイトをご確認ください。

 

お店の表では、メニューの一部を掲示されています。

 

f:id:neko562:20201119152217j:plain

 

食事は、カレーライス、オムライス、ドリア、サンドイッチを提供されているようですね。

 

店内は小ぢんまりとしていますが、清潔感のある空間にテーブルが3席とカウンター3席があります。

 

マスターが一人で切り盛りされていますが、とても親切そうな方で(実際に色々とお気遣い頂きました)、何とも居心地の良さそうなカフェです。

 

どのメニューにするか悩みましたが、私はカレーライス、相方はドリアを頂くことにしました。いずれもサラダ・ドリンク付きで1,100円(単品700円)です。

 

f:id:neko562:20201119152630j:plain

 

カレーは、オーソドックスな見た目ですが、一口食べてみるとびっくり、とても酸味が効いており、少し甘みも感じるエスニックなお味です。おそらく様々な野菜や果物を煮込んでつくられているのではないでしょうか。

 

f:id:neko562:20201119153819j:plain

 

酸味と甘味だけでなく、辛さも適度に効いていて、さっぱりとパクパク食べられそうなとても美味しいカレーです。女性が好きそうなお味ですね。

 

一方、ドリアはチーズたっぷりの濃厚そうな見た目です。

 

f:id:neko562:20201119154016j:plain

 

こちらのドリア、トマトクリームソースがベースとなっていますが、それ以上にシーフードの風味が抜群に効いていて、めちゃくちゃ美味しいです。

 

どうやらカニをベースにお出汁を取られているようです。ソースがチーズと良く絡んで、濃厚で本当に美味しいです。

 

セットのドリンクとして、私はコーヒーを頂きました。

 

f:id:neko562:20201119154320j:plain


コーヒーは香ばしいアロマのある、すっきりとまとまった飲みやすいお味になっています。

 

WEDGWOODカップに入っていて、素敵ですね。

 

一方、相方はアイスコーヒーを頂きました。

 

f:id:neko562:20201119154533j:plain

 

アイスコーヒーも追加料金なしで、セットドリンクとして提供いただけるのが、ありがたいです。

 

空間・料理・サービスの一つ一つに、マスターの細かな気配りがなされているようで、居心地の良い空間で美味しいランチをゆったりと堪能させてもらいました。

 

ケーキやアフォガードといったスイーツもとても美味しそうですので、また今度訪れたときには、そちらも試してみたいと思います。 

 

こちらのCafé LINDENは穴場カフェ間違いなしです。皆様も、居心地の良い空間と、絶品ランチをぜひ堪能あれ。

 

tabelog.com

 

この記事を気に入っていただいた場合は、こちらのバナーをクリックして応援をよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村