京都カフェ巡り

自身が巡った京都のカフェを紹介します。

Flip up!(フリップアップ)

烏丸御池近辺には人気の高いベーカリーがたくさん存在します。

 

その中でも高い人気を誇るお店が以前にご紹介したル・プチメック御池店、通称「黒メック」です。

kyocafe.hateblo.jp

 

同地域で、その黒メックと人気を二分すると言っても良いのが、今回ご紹介するFlip up!(フリップアップ)です。

 

室町通押小路通の交差点を東へ行ったところにある小さなベーカリーです。地下鉄・烏丸御池駅から徒歩4分ほどの場所です。

 

f:id:neko562:20201130233924j:plain

 

こちらのお店は時分時に行くと必ずと言って良いほど行列ができています。この日も例に漏れず数名の列ができていました。

 

店舗スペースが狭いため、混雑時はお店に入ったら一方向にぐるりと流れながら商品をピックアップする形になります。

 

店内では美味しそうなパンがずらりと陳列されているのですが、この日は混雑しすぎていたので、残念ながら店舗内で写真を撮る余裕がありませんでした…(汗)

 

こちらのお店の一押しパンは、何と言ってもベーグルです。

 

ベーグルというと固くて重たい食感のものを想像するかもしれませんが、こちらのお店のベーグルはモチモチでしっとり柔らかな食感を持っています。

 

しかも、様々な具材を練り込んで作られており、味のバリエーションも豊富です。

 

今回5点のパンを購入しましたが、まずはベーグルからご紹介します。

 

こちらは白いちじくのベーグル(180円)です。いちじくのプツプツした食感が、モチモチの生地に良く合います。

 

f:id:neko562:20201130234831j:plain

 

こちらはブルーベリーのベーグル(160円)です。ブルベリーの酸味が爽やかです。

 

f:id:neko562:20201201000550j:plain

 

こちらはハムとレタスとステッペンチーズが入ったベーグルサンド(200円)です。生地に練り込まれたのはバジルでしょうか。濃厚なチーズと良く合います。

 

f:id:neko562:20201201000824j:plain

 

こちらのお店はベーグルだけでなく、他のパンのレベルも高いです。

 

こちらはふんわり明太子(120円)です。柔らかめのフランスパンをベースとして、贅沢に明太子が使われており、濃厚で美味しいです。

 

f:id:neko562:20201201001039j:plain

 

最後に、こちらはベーコン・タマゴ・チーズのパニーニ(180円)です。サクサク、モチモチした生地が良い感じです。

 

f:id:neko562:20201201001411j:plain

 

ここまでの紹介で気づかれた方もおられるかもしれませんが、Flip up!の良いところはリーズナブルな価格でパンを提供されているところです。

 

気軽なお値段で美味しいパンが食べられるところも、Flip up!の人気の要因なんでしょうね。

 

モチモチのベーグルをはじめとする、高コスパのFlip up!の美味しいパンの数々を、皆様もどうぞご賞味ください。

 

tabelog.com

 

この記事を気に入っていただいた場合は、こちらのバナーをクリックして応援をよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村