京都カフェ巡り

自身が巡った京都のカフェを紹介します。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

びーんず亭

コロナの第3波の影響で、京都でも感染者数が増えてきております。そのため、残念ながらカフェ巡りも自粛しております。 そんなときは仕方ないので、美味しいコーヒー豆を買ってきて、お家カフェを満喫しましょう。 今回はそんな要望を満たしてくれる、お手軽…

REIMS JAPONE(ランス ジャポネ)

今回紹介するREIMS JAPONE(ランス ジャポネ)はカフェ、レストラン、居酒屋として、様々なシチュエーションで使える、とても使い勝手の良いお店です。 以前、同じ場所にカフェ・ランスというお店があり、 そのお店を引き継ぐ形で今年の8月に新装開店されま…

node(ノード)

最近紹介した、高木珈琲店や喫茶チロルはレトロな雰囲気が素敵なカフェでした。 一方で、モダンで前衛的な雰囲気が素敵なカフェも数多く存在します。 今回紹介するnode(ノード)は、まさにそのようなカフェの中でも、特筆お洒落な雰囲気を持ったカフェです…

高木珈琲店 高辻本店

少し前に喫茶チロルを紹介してから、レトロな喫茶店がマイブームになっています。 今回紹介する高木珈琲店 高辻本店も、レトロな雰囲気が素晴らしい、創業44年を誇る老舗喫茶店です。 烏丸高辻を西へ行ったところ、地下鉄四条駅から徒歩4分の場所にあります…

Flip up!(フリップアップ)

烏丸御池近辺には人気の高いベーカリーがたくさん存在します。 その中でも高い人気を誇るお店が以前にご紹介したル・プチメック御池店、通称「黒メック」です。 kyocafe.hateblo.jp 同地域で、その黒メックと人気を二分すると言っても良いのが、今回ご紹介す…